大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

子ども会芸能文化祭

県内の子ども会員が日頃の活動の成果を発表する「第31回大分県子ども会芸能文化祭」が、日出町の中央公民館ホールで開催されました。




今日の私が担当したのは、照明操作でした。


写真は操作室から撮影したもの。

それと、県内の中学生・高校生ジュニアリーダーも40名参加してくれたので、そのお世話もちょっぴり。



司会は地元日出町の中学校1年生ジュニアが行いました。
とてもていねいでステキなアナウンスでした。



会場は、朝から子どもたちの声でにぎわっており、それぞれの子ども会が、踊りや合唱、神楽などを発表してくれました。




プログラムの最後は、ジュニアリーダーたちによる、ダンスメドレーの発表です。



県内10市町村のジュニアリーダーたちが、めじろんダンスをはじめとした5曲のメドレーを踊りました。
その後、会場の子どもたち全員をステージに呼んで、簡単なダンスを指導し、ミュージックスタート。




「ジン、ジン、ジンギスカン〜」という、コミカルでノリの良い音楽に合わせて、楽しく踊りました。




レクやダンスの指導ができるリーダーたちが育っていくので、私しゃ、と〜っても、うれしいよ


ジュニアリーダーみんなで、「ラブ注入〜