大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

「キラキラの思い出」(19)

第16回少年の船に21班の班長で乗船した“おっき〜”さんから、こんな情報をいただきました。

「豪華客船にっぽん丸の船内見学会」が、11/23(祝)別府市の国際観光港で行われます。
少船がお世話になった「ふじ丸」によく似ている船です。
船旅としては、なかなか乗船することがない人もこれだと船内見学ができるいい機会ではないでしょうか??
特に少船に参加された保護者のみなさんにぜひご覧いただきたいと思います。



別府市の広報紙に詳しく掲載されていましたので、その部分を拡大してご紹介しますね。



ハガキでの申し込みは11月10日(水)必着のようです。お早めに!!!



では、約20日ぶりに更新する少年の船プレイバック「キラキラの思い出」・第19話です。

2日目・7月28日

沖縄の子どもたちとの楽しい交流会のあと、私たちはふじ丸を降りた。
初めて感じる沖縄の風、香り、音。
覚えていますか



昨年の秋に完成したばかりの大型客船専用のふ頭。
茶色の模様がいかにも沖縄らしい。



ここで、私たちはふじ丸をバックに記念撮影をしました。



整列するのはちょっと大変。



班長や生活係の指示のおかげで、なんとか整列に成功。



記録係さんも高い位置からカメラを構えました。





そして、撮影した写真は・・・・・



アルバムの最後のページにありましたね。



つづく