大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

消防操法大会

猛暑、炎天下の中、第26回大分県消防操法大会が、由布市挾間町大分県消防学校で開催されました。
私も、地元、国東市消防団の補欠要員として参加しました。
実際には、ケーブルテレビの撮影をしましたけど。





各市町村の消防団員たちが、この暑さをはね返すような熱い演技を披露していました。



私たちの消防団は、残念ながら上位入賞は果たせませんでしたが、本当に一生懸命やってくれたと思います。
私は思うのですが、消防団員としての意識が高まった気がします。
そして、5月から一緒に練習を重ねてきた団員たちとの絆が、より一層深まりました。



結果ですが、小型ポンプ操法の部、ポンプ車操法の部、共に竹田市消防団がアベック優勝を納めました。
おめでとうございます。

小型ポンプ操法の選手は、秋に名古屋で開催される全国大会に出場することになります。
竹田市消防団の健闘をお祈りします。


そういえば、コメントにも書いてくれた、とまとっこのパパさんにお会いすることができました。
とまとっこパパさんは竹田市消防団員です。
全国大会への連続出場、おめでとうございます。



あと、ふじた丸さんと、広瀬県知事と、重本生活環境部長と、知事秘書の福岡さんにもお会いすることができました。



関係者のみなさま、本日はごくろうさまでした。