大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

どの班付リーダーになるかな?

いよいよ明日(6月12日)は、第2回研修会です。

班長、副班長のみなさんは、ドキドキしてるでしょうね。

そして、大人のリーダーたちも同じようにドキドキしていますよ。


それは、どんな班長、副班長と同じ班になるかが気になるからです。

班長、副班長は、どんな班付リーダーと一緒になるかが気になってるでしょうね。


では、ここで改めて、班の構成を説明しておきますね。


小学校5・6年生14人〜18人と、副班長(中学生)1〜2人、班長(高校生)1人の合計16人〜20人が一つの班になります。
男子は、1・3・5〜27班(奇数)
女子は、2・4・6〜28班(偶数)
全部で、28班の編成になります。

大人のリーダーは、男子1・3班に一人の男性リーダー、女子2・4班に一人の女性リーダーが班付きとしてお世話をします。
班付リーダーは、2つの班を受け持つのです。


リーダーの中には、乗船経験のある人もいれば、少年の船が初めての人もいます。
でも、子どもたちが大好きで、少年の船を一緒に成功させたいと思っている人たちばかりです。

明日は、すばやく仲良くなってくださいね。

班長・副班長のみなさんの集合時間は、9:30〜10:00です。
10:00から研修会が始まります。
時間に余裕を持って来てください。


さて、持ってくる物は、
★健康診断書
★意見記入用紙
★筆記用具
★タオル
★水筒
★中学校、高校の夏の制服上下を着用
★梅雨に入るから、雨対策もね

※昼食は、少年の船事務局で準備していますので持って来なくてよいです。


では、案内図です






役員・運営委員・リーダー・記録・添乗・医療スタッフのみなさん、

明日はよろしくお願いします