大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第2回運営委員会の報告

今日の夜、第2回運営委員会が県庁で行われ、運営委員全員が集まりました。



会議では、

・小学生団員の応募状況と抽選結果
班長、副班長の応募状況と選考結果
・沖縄現地視察の報告と協議
・研修プログラムの決定
・第1回研修会の計画

などについて、話し合いが行われました。




運営委員は、青少年団体に所属していますが、県内各地で働いている普通の社会人です。
よって、自分の仕事を休んだり、勤務終了後にただちに集まっていただくのです。
少年の船の事務局からは、往復の交通費(車代)のみをいただくので、運営委員の業務は完全なボランティアです。
もちろん、リーダーさんたちも同じくボランティアで、子どもたちのお世話や、少年の船の各係を担当していただきます。

みんな、すまないねぇ〜、ありがとぉ〜



さぁ、来週はいよいよリーダーさんたちがやってくる「第1回研修会」が1泊2日で開催されますよ。

運営委員のみなさん、リーダーのみなさん、よろしくお願いします。