大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

週末の個人情報

このブログは、だいたい「大分県少年の船」に関することを中心に、3年前から自宅のパソコンで書き続けているのですが、どうしても「少船ネタがない」ときがあります。

そんなときは、私個人の日記を書いています。

私は、国東市ケーブルテレビセンターに勤めており、市内各地のイベントや人物を取材して番組を制作しています。
また、実家がお寺のため、副住職としてのお参りもあります。



ときどき、少年の船に関係ないこともありますので、まぁ、適当に見ちょってくださいね


先週の日曜日(11日)は、国東市議会議員選挙の開票速報番組の生放送のために、あわただしい週末を過ごしていましたが、今週末は取材の担当もなく、ほぼマイライフを送ることができましたね。


金曜日は、亡くなったお檀家さんのお葬式を勤めました。



葬儀屋さんからいただきました(画像処理しています)

最近ほとんどのお葬式が葬祭場で営まれるのですが、久しぶりにご自宅でのお葬式でした。



やはり、長年住み慣れた自宅で送ってあげたいというご家族の思いが込められたお葬式だったような気がします。



土曜日は、安岐町の両子山のふもとにある、お食事と土産の「両子河原座」(ふたご かわらざ)で、2ヶ月に1度の無料ライブがありましたので、音響と照明の設営・オペレーターに行って来ました。




大分市で活動している「ゴールド」と、臼杵市の「サムタイムズ」の2つの社会人バンドが、ベンチャーズの楽曲を中心に演奏をしてくれました。




河原座では、かれこれ10回ほどお手伝いをしているのですが、今回が一番大掛かりなセットでしたね。
特に、照明は。

僕の年齢では、ベンチャーズのことはよく知りません。

初めて聞く曲も多く、それに合わせて照明の操作をするのは、なかなか難しいものです。



約3時間のライブは、会場に集まったお客さんを最後まで飽きさせることなく大盛況のうちに終了しました。



会場の機材を撤収して家に帰りついたのは、23:00でした。


日曜日は、前夜のライブの機材の片付けを朝6:30から行い、
それが済んだら5年に一度の運転免許の更新に運転免許センター(大分市松岡)へ。

8:00から長い行列に並んで、10:00にやっと新しい免許をいただきました。


気分転換に、杵築市山香の「大分農業文化公園」へ。




たくさんの人がおったけど、芝生の上で、しばらくお休み。

でも、連れてきた犬が、顔をなめまくるので、ほどほどに帰宅。




さっ、月曜日からもがんばろう