大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

1/10ほっとはーと大分

TOSテレビ大分で、毎週日曜日の朝に放送している番組「ほっとはーと大分」で、少年の船に関係のある方が登場します。

その方とは、大分県警に勤務している、須藤(すどう)さんです。

第30回少年の船で、学習係だった須藤リーダーのお父さん。


一番右が須藤リーダー(第30回少年の船)

私たち運営委員やリーダーたちは、この須藤さんには大変お世話になっています。
実は、この須藤さんは、第28回まで長年にわたり、生活係の運営委員をしていただいたお方なのです。


前列左(第28回少年の船)

今でも、私たちをあたたかく、きびしく見守ってくれており、少年の船の存続を心から願ってくれている人です。
私たちスタッフは、須藤さんのことを、「少船のパパ」と呼んでいます。


右から2番目(第28回少年の船)

須藤さんは現在、「通信司令室」という部署で働いています。
そう、大分県内からの「110番」を受け付けるところなんだ。


須藤さんがどんな仕事をしているのか・・・どうぞご覧ください。

1月10日(日) 午前7:30〜7:45 TOSテレビで放送です。

番組ホームページはこちら
http://www.tostv.jp/program/hotheart/index.html