大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

平和の祈りをこめて

夜になりました。

まだ、種子島のうす明りを見ながら、揺れ無しで進んでいる少年の船です。

本日最後の活動は、千羽鶴を折ることです。




これは、3日目の大分の塔での慰霊祭で、お供えをします。



「平和が続くように折りよんので!」

子どもたちは、一枚一枚、心をこめて折っているようです。



そして、今日一日のしめくくりとして、「しおり」に記入する日記。



今日一番の印象的だったことは?  と聞くと、

「同じ部屋の4人と、すっごく仲良くなったんでぇ。このことかなぁ!」

と、4人娘。




さぁ、本当にもうすぐ圏外。

本日のブログはここらへんしておきます。


今後の予定は、

20:45 運営委員会議
21:00 班長会議
21:30 スタッフ会議・団員就寝


大分合同新聞の夕刊に結団式の記事が載ってましたね。
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2009_124893274582.html