大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少年の船の船

さぁ、みんなが沖縄に乗って行く船は、

ふじ丸です

重さ23235トン、長さ167m、幅24m、8階建ての巨大な客船だ

ちなみに、大分港や別府港に来てる、さんふらわぁの2.5倍の大きさ。




チャータークルーズ専用で、600人のお客さんを乗せて世界中の海を走る白い船です。

船の中は、私たちが使用するにはもったいないくらいの豪華な作り。

船長さんをはじめ、たくさんのクルー(船員さん)たちが働いていて、私たちのために最高のサービスをしてくれます。


船長さん(左)と私

団員のみなさんの部屋は、シャワー付の4人部屋で、全員ベッドに寝ます。



食事は一度に300人が入るレストランで、それぞれテーブルごとにウエイター・ウエイトレスが料理を運んできてくれます。



船内での研修・・・勉強会・レクリエーション・交流会などは、600人が入るパシフィックホールで行ないます。



また、スポーツデッキという屋外スペースがあり、ここでは太陽の陽射しと、潮風を浴びながらスポーツ大会を行ないます。



まだまだ、いろんなステキなところがあるんだけど、またいつかご紹介します。

お楽しみに





7月5日、運営委員長の私は、会場内をウロウロしています。
腕に緑の「運営委員長」の腕章をしています。お気軽に声をかけてください。