大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

1ヶ月前になりました

みんなー、元気


6月も今日で終わり。

少年の船本研修(7月30日〜8月3日)まで、あとちょうど1ヶ月です。

本研修まで、ワクワク&ドキドキの毎日が続きそうです






リーダーさん、班長さん・副班長さんへ



7月5日(日)の総合事前研修が近づいています。

この研修は、小学生団員とその保護者の方が参加して、合計1000人を超えます。



午前中の班長・副班長の会議(第28回より)


団員・保護者への説明(第28回より)

みなさん、団員や保護者の前で説明する心構えはできていますか


リーダーのみなさん、ぜひ班長さんに連絡を取って、何か不安なことがあったらアドバイスしてあげてください。

班長のみなさん、わからないことや悩んでいることがあったら、ぜひ班付リーダーさんと相談をしてくださいね。
あなたたちが頼れるのは、班付リーダーさんです。

班長・副班長のみなさん、前回(6月13日)の研修会資料を、もう一度、いや何度も見直して、どんな説明もできるように準備してください。

あなたたちも不安だと思いますが、初めて参加する小学生や保護者は、もっともっと不安をかかえてやってきます。

当日の準備物、服装などもきちんと準備をお願いします。