大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

私のGW

このブログは、ときどき、プライベートなネタでつないでいますんで、ご了承ください


みなさん、ゴールデンウイークもほぼ終わりですが、いかがお過ごしでしたか


私は、3日、結婚式に出席。

新郎さんは、高校・大学の同級生で、今は杵築中学校の先生。

新婦さんは、第27回少年の船の保健運営委員さんで、今は別府養護学校の先生。


お二人が結婚すると聞いたときは、不思議なご縁にびっくりしました。









とてもはなやかで、ステキな結婚式でした

お二人のお幸せを応援します




その夜、自宅を出発して、車で、岡山県へ向かいました。

私の家は、浄土宗のお寺です。

浄土宗を開いた、法然(ほうねん)が生まれた地に、誕生寺(たんじょうじ)というお寺が建てられているのですが、この連休と、ETC1000円を利用して、お参りに行きました。



夜間は、山口県内の高速PAに停めて、ワゴン車の中で宿泊し、朝になったらまた出発して、お昼には目的地に着きました。


誕生寺(岡山県久米南町


国営備北丘陵公園広島県


岡山県広島県内の観光地をかけあしでめぐり、道の駅でもう1泊したのち、

5日の夜、大分へ帰ってきました。




渋滞が心配されましたが、帰りの、下関→門司で、2kmの事故渋滞にあっただけでした。

山陽自動車道は、広島県内で事故や大渋滞がおこったようですが、

私は中国自動車道を走ったため、超スムーズに進むことができましたね。



さぁっ、明日から仕事や学校にがんばって行きましょうね