大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

臼杵市のケーブルテレビで・・・

みんな 元気


昨年(第29回)の生活運営委員をした花崎でーす 覚えてる


桜がとても綺麗な時期になったね

今日は、みんなにお知らせしたいことがあり、運営委員長に代わり僕がブログを書かせてもらってます。


実は、第30回の大分県少年の船の実施が正式決定されたということで、

地元、臼杵市のケーブルテレビで少年の船の紹介と、団員募集のPR番組のスタジオ収録を行なってきたんです。

なんと、昨年、一緒に生活運営委員をした堀さん、レク係の運営委員だった山本さん、レク係のリーダー高瀬さんも参加





「少年の船」の研修内容を紹介して、多くの参加申し込みをしてもらうために、ケーブルテレビにも協力してもらいました。

今年、初めての取り組みなので、臼杵地域のみとなったけど、今後は、各地域でPRしたいと考えています。


収録スタジオには、たくさんのケーブルテレビスタッフがいたけど、山本運営委員(レク係)と高瀬リーダー(レク係)は、アナウンサーの質問に緊張することなく答えているのがとてもすごかったんだよっ


さすが、レク係





収録では、少年の船に参加することによって、大分県内から参加した友達と仲良くなれることや、いろんなルールを守ること、平和の大切さを勉強してもらうこともお話してきました。

もちろん、「大分県少年の船」のブログについても忘れずに紹介したので、放送を見た人からのコメントがあるかもね



臼杵市に住んでいる人(ケーブルテレビ加入者)は、必ず見てね


放送日 4月6日(月)・7日(火)

番組名 「うすき大好き」

時  間 8時・13時・18時・21時・23時(1日5回)


※残念ですが、臼杵のケーブルテレビに加入していないと見ることができません



収録時には、過去に乗船経験のある板井さん・総務係の向さんも応援に来てくれ、

最後は、もちろん、


「みんな 元気



やっちゃった





今年の夏が楽しみじゃ