大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

門司港駅にて


富士(6両)は、福岡県のJR門司港駅で、熊本発のブルートレインはやぶさ号と連結し、客車12両になりました。

この連結シーンは、マニアでなくとも有名なので、大勢の乗客が写真撮影に群がります。

ざっと、50人はいたでしょう。
僕も、そのうちの一人です。

写真は、かなりボケてます。ごめんなさい。


『富士ぶさ』号は、関門トンネルを抜け、山口県下関駅で青い電気機関車に切り替え、夜の山陽本線を東へひた走ります。


B寝台車では、少しずつ就寝準備が始まりました。

なんか、もう、夜中のような気がしますが、

まだ8時過ぎなんですねぇ。