大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

沖縄下見報告−2

昨日の写真は、ぶただったり、沖縄そばだったりで、「ホントに下見したのっ」と言われそうなので、まともな写真を少し




糸満市(いとまん)にある、美々(びび)ビーチという海水浴場です。
3年前にオープンしたあたらしいビーチです。4月末に海開きをしています。
管理事務所の方々や、ライフセーバーの方と打ち合わせをしました。

この日(日曜日)は台風接近により、海に入ることはできませんでしたが、砂浜にはたくさんのお客さんが楽しんでいました
曇り空でしたのですが、少しは沖縄の透明な海を感じ取っていただけますか

この日の夜は、沖縄県の青少年団体の役員のみなさんと、「沖縄・大分少年交流会」の打ち合わせをしました。
この船には、毎年、沖縄の子どもたち100人が集まってくれて、大分の子どもたちと交流を深めています。
今回も、100人を集めていただくことに、快く協力してくれることになりました。
ありがとうございます。よろしくお願いします。



2日目は月曜日でしたので、沖縄県庁、沖縄県警察那覇港管理組合、沖縄観光コンベンションビューローの事務所へ訪問し、担当の方々に少年の船の受け入れのお願いをし、緊急時の対応、アドバイス等をいただきました。




スタッフのみなさん、2日間おつかれさまでした。今後ともよろしく。
ひめゆりの塔に隣接するレストラン&お土産店「優美堂」のみなさん、大変お世話になりました。
夏もよろしく。


運営委員のみなさまには、第2回の会議(5/23)で、ちゃんと報告しますね。