大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

文化祭 良かった!

11月23日に地元の中学校で文化祭がありました。


母校でもあるので、毎年この文化祭には、音響と照明のお手伝いに行っています。


今年のテーマは「ALWAYS あかね色の輝跡」
どっかで聞いたことあるような・・・


合唱・劇・弁論・ダンス・和太鼓など盛りだくさんの内容で、
生徒たちは、短い準備や練習期間だったにもかかわらず、
一生懸命に演技し、楽しんでいる姿に感動します。



少年の船の「ファイナルパーティー」を思い出しました。
特に3年生は最後の文化祭だったから、楽しかったでしょうね。

その手助けができただけでも、OBとしてうれしいですね。

小学生・中学生・高校生のみなさん、
学校生活を思いっきり楽しんでくださいね。
苦しいことも楽しいことも、みんなステキな思い出になります。

私たちの年齢になると、そんな思い出が「あかね色」に染まるのです。