大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

事後研修(6)


事後研修でおどった、念願のめじろんダンス

めじろんが登場し、レクリーダーの指導で、めじろんダンスが始まりました

少年の船のファイナルパーティーやラストレクリエーションの盛り上がりが再現されるかと期待していました。

でも、みんな、なんだかおとなしいぞ


はずかしいんかい


元気が足りなかったので、もう一度おどろう

ここで、僕はびっくりしました。

班長さんたちが、みんなの前に出て、盛り上げてくれるじゃあ〜りませんか
さすが班長さんです。副班長さんもいましたね。


おかげで、2曲目は、夏の感動がよみがえりましたね。
保護者のみなさんにも、めじろんダンスの楽しさが伝わったと思います。


最後は、班長さんたちが真ん中に集まって、ポーズを決めていました。
けど、僕は後ろのほうにいたので、よく見えませんでした。


あわててカメラのシャッターを押したけど、うまく写りませんでした。
きっと、班長たち、輝いてたと思うな