大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

みんな、元気!?



このブログのタイトルでもある みんな元気! ってなんだかわかりますか?

過去に乗船したことのある子は知ってると思うけど、

これは大分県少年の船のあいさつなんです。


上の写真は、今年も乗船するリーダーなんだけど、

みんなに向かって右手を上げて

「みんなー 元気〜

って声をかけています。

するとみんなは、右手を高く上げて、声をそろえて

「元気〜

って答えます。


「みんな元気!」は、少年の船の合言葉!

5日間のうち、おそらく100回くらいすると思うよ。


(お医者さんも、みんな元気!)

小学生団員のみんな、今度の研修会では、

みんな元気な声で、「みんな元気!」を練習するよ!