大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

きれいな海

大分の海もずいぶんときれいになってきましたが、やはり沖縄の海の美しさ・透明さにはかないません

昨年第27回少年の船の1日目、子どもたちがふじ丸の船内を見学していると、
操縦室の船員さんが「イルカがいるよ!」





まだ、大分を出航して数時間もたっていないときでした。
ふじ丸のすぐ前を、道案内してくれるかのように泳いだり、ジャンプしたり。
イルカを見つけられた子どもたちは大喜びでしたね。


そして、下の写真は、1日目の夕方。きれいな夕日でしたねぇ。
まだ、九州の南部を航行中。



海の広さや太陽の恵みを感じさせられる少年の船です。

まだ、沖縄の海のことを書いていませんが、それはまたいつか・・・。