大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船(12)第39回少船の新聞レポート

新型コロナウイルスの影響さえなければ、もう夏休みに突入していますね。

東京オリンピックも開幕して、世界中が湧いていたかもしれません。

そして、「第41回大分県少年の船」が、そろそろ出港の日を迎えていたと思います。

 

ホントに残念な夏になりました。

 

今回のプレイバックは、動画ではなく、新聞記事です。

2018年夏、「第39回少年の船」に乗船した、大分合同新聞社の記者さんが書いた「同行記」が、3日間にわたって掲載されていました。

第39回に乗船した人はもちろん、少船の経験者なら、だれもがなつかしく感じる内容です。

私は、乗ってないけど、涙目になりましたね。

 

文字が小さく、見づらいかもしれません。

 

f:id:shosen-oita:20200722205727j:plain

f:id:shosen-oita:20200722205746j:plain

f:id:shosen-oita:20200722205801j:plain

 

みなさん、暑さとコロナに負けず、元気にがんばってくださいね。